2004-01-01から1年間の記事一覧

眠い

ご主人様の帰りが遅いのでくまのイラストを書いてみた。この前よりかわいい感じにしてみたよ。っていうか、どっかで見たことある?

携帯電話

ついにヘッドフォンタイプを買ってみた。特売で1090円。コードがだらんと してなくて簡単にまとめられるタイプ。早速明日、仕事帰りに電話してみよっと

アジアンカンフージェネレーション

CD

今日、ソルファ買った。全曲アジカンだってわかるアルバムで僕的には好き。 中にツアー先行予約券が入っていたのだが、実際出来るのは11/20からみたい。 ツアー行けたらいいな

バーベキュー

今日は、竜洋公園のキャンプ場にやってきた。ここの前評判では、星5つと 最高だ。どんな感じかなといってみれば、ん〜まず、全体がきれい。 徹底されてる感じ、そして施設の人もいい感じ。気持ちよくバーベキューが できた。

携帯電話

今日から道路交通法が変わり、移動中に携帯を使用しているだけで捕まる ようになった。さっそく家の近くの警察署でもチェックが始まっていて 多くの人がつかまっていた。この辺では、今日だけで200人くらい捕まって いたみたい。僕もイヤホン型のやつ買おう…

小さい秋見つけた

周りをぼかしてみました。

島田紳介

傷害容疑で告訴され謹慎している問題だが、僕はどっちかっていうと紳介派。 まず口の利き方がなってないのは、社会人としてどうかって思うし、 殴られただけで警察に行くなんて大人気ないと思う。芸能人のマネージャー をしているならそれがどれくらいの影響…

募金しました

少ない金額ですが、今日セブンイレブンでお金を払いはてなポイントを購入し ポイントを送信した。これで少しでも助かる人が増えるといいな。

クマ注意!

絵を描いてみました。

PCAnyWhere

シマンテック社から発売されているのだけれど、便利だねこのツール。 相手のマシンを自分の画面で操作できるんだから。今回の使用方法と しては、デスクトップに1つのSwingアプリケーションが入っていて それを無線で移動しながら使用したいって要望。さらに…

はてなポイント購入

中越地震の為に、コンビに決済でポイントを購入。明日コンビニに行って ポイントを寄付しまーす。

ファクトファイルVol5

今週はターンAが表紙をかざってる。でも今日は遅いから明日よも。

仕様きまらない

今行っているプログラムは完全な仕様書はなく、画面イメージより仕様 をおこし製造するタイプ。その為、製造しているといろいろな矛盾に 気づく。それを担当者の人に確認すると、「いいことに気がつくね」 と言われ仕様を変える。その繰り返しで、なんどか後…

ドルいつまで下がるの

ついに106円前半まできた・・

中越地震

地震の被害のほかに、脳卒中などでなくなっている方が何人かいるそうです。 人がたくさんいる中での生活。人に干渉されない車に移動して生活。 どちらも狭い空間のなかでストレスがたまり、病気になってしまうそうです。 僕らに出来ることは、募金など小さな…

PE Builder

xpって突然、終了したり、再起動したりとまだまだ、改善の必要があるOS だと思うのだが、そんなwindows xpをCDから起動できるようにするフリーのツール。 これがあれば万が一OSが立ち上がらなくなってもCDから起動して 必要なデータを抜いたり・OSの修復が出…

マイヤヒー

マイヤヒー マイヤフー マイヤハー マイヤハッハー 最近zip-fmでよくかかっている曲。 他のはてなでも良く騒がれているみたい。 毎週金曜日は、シバタ マイアヒ サトルのzipダンスパーティー もあるのでそっちも気になる 後、もう1曲きになる曲があって、 「…

中日残念!!

最後やられてしまった。7−1で負け。残念!! バーゲンツアーも中止です。

ラ フーズコア

ってお店が、仕事場の近くに出来た。行ってみたのだが、何のことはない。 ユニーの新しいスーパーだった。でも、他のスーパーと違って明るく広い 感じがするので、悪くない。僕は、主婦じゃないから野菜の値段や新鮮さ はよくわかんないけど。どうなんだろう…

ドル下がる

前に買った時より、さらにさがってる (> そろそろとまってほしいんだけど

中日負ける

今日は、4−2で負けたので7戦目へ持ち越し。 松坂にやられたって感じかな。でも、結構チャンスはあったと思うのに。

水泳

久しぶりにプールに行った。でも、今回は普通のプールと違ってこんなところ http://www.laguna-gamagori.co.jp/thermes/index.html いろいろリラックスできるように作られていて、ゆっくり一日かけていると かなりリラックスできそう。その分値段も少し高い…

ドル下がる

最近急激な勢いでドルが下がっている。僕的にはこの辺でまた上がる と思って買ってみたんだけど、どうなるかな?しばらく様子を見るのが 楽しみ。

中日王手

ついに3勝!!優勝に王手をかけました。優勝すると50年ぶりらしい 今までリーグ優勝は、何回かあったのにね。家中日新聞取ってるから 優勝したらどうなるんだろう!?このまま優勝だー

中日快勝

やりました。特別野球ファンというわけではないのだが、地元のチームが 勝つとやっぱりうれしい。あと、優勝セールもあるしね。 これで2勝2敗後2試合がんばってね。

終了期間延期

今日が終了だったはずなのに、何かのトラブルで24日まで延長になったみたい。 でも、家にはウーロン茶が数十本転がってるし延長では我慢しよっと。 iPodほしかったな

台風

今回の台風はすごいね。東海地方は今まで、大体進路を変えて通る為、 直撃することはなかったんだけど。どこの会社も4時くらいには、 帰宅命令が出たし。

ラストスパート

明日20日でついに、長かったウーロン茶生活も終了!! 最後に何回かやろうと思ったんだけど、つながらない。みんな同じこと 考えてるんだよなー

ガンダムファクトファイル

今回は、第4冊目ドムが表紙を飾っております。毎週出るのは、楽しみなのだけれど これが100巻続くと思うと・・・少し自信がない

内P

TV

今回の芸能人適性検査をプロデュースだけど、いつもと違って少し 面白くなかった。なんでかっていうと、芸人が自分はどんな感じかな って気にしすぎていて笑いにつながらなかった気がする。 自分としては、引き出し王選手権とかがやっぱいいな。