2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MEGUMI

MEGUMIが最近美人に見える。 TVに出始めたときは、一般人以下の全然見れない顔だったのに。 やっぱりあの顔を覆う髪型がいいんだろうなぁ。 似合う髪形って大事だね。私も似合う髪形を探そう。

昨日、ロンドンハーツの出川のプロポーズ特集を見た。 奥さん24歳かぁ。いいなぁ。 早く幸せになりたいよ。私には一生来ないんだろうなぁ。

Classにすべきか、Moduleにすべきか、その違いがわからん。 どうしても、VB6.0風になってしまう。一番避けたいところだ。 本当はクラス設計からしっかりやりたいんだけどなぁ。 ASP.NETについて書いてあるはてなを探さなきゃ。 まだあんまり見つかってない。…

http://download2.eclipse.org/downloads/drops/S-3.0M8-200403261517/eclipse-news-all-M8.html Eclipse 3.0が出たんだって。 早速試してみたいけど、忙しいなぁ。アイコンがMac風なのね。 最近はASP漬けです。まだまだ理解が浅いけど。

アップロードとダウンロードに挑戦。 どっちも楽勝! ダウンロードファイルに日本語を設定するのも成功でした。 ついでにダウンロードは ファイルユーティリティクラスとCSVユーティリティクラスを作成して、 オブジェクト指向っぽくしてみた。 VB.NETの継承…

今年の旅行計画を立ててみる。 1.東京 ・バーバリーブルーレーベル巡り ・スイーツフォレスト(ケーキのテーマパーク) 2.伊豆 ・太助をもう一回食べる ・学校へ行こうで紹介された豪華温泉宿に泊まる 3.沖縄

よってこやに行ってきた。確か東京にあった店と同じだと思う。 全体的にあっさりしていて食べやすかった。また行ってみたいと 思った

また日記をサボり気味。書きたいことたくさんあるのに。 明日はASP.NETについてたくさん書こう。 意外と現在ではネットに情報があんまり出てない。

知り合いがぞくぞくと900iに乗り換えている。僕は、P900ivが 出るのを待っているのだが、我慢できずに買ってしまいそう・・・ 今買うなら、shかpかどっちにしようかなって感じ

じゃがりこ冬季限定のキムチ味と、新作肉じゃがを食べた。 どっちもそこそこおいしく、食べたらきりんがなかった

九一ラーメン食べてきた。今までに食べたことのない味だった。おいしいかどうかはビミョー。

やらなきゃいけないことがたくさんあるから、ここに書いとく。 DB接続汎用クラス ログ出力(トレース?) エラー処理 ネットで探してもなかなかこれっていうサンプルがない。 「プロが教える!」「実践!」みたいな本を買うのが手っ取り早いか。 それにして…

昨日は爆笑オンエアバトルのファイナルだった。 アンタッチャブルが優勝。M-1でもおもしろかったから、まぁ納得という感じ。アンジャッシュは勘違いネタばっかりでちょっとマンネリ。ペナルティが意外におもしろかった。やっぱり動きが大きいとわかりやすく…

九州一番ラーメン http://www.9syu1ban.com/top.html 住所:静岡県静岡市長沼567

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspexp/aspexp11/aspexp11_01.html あんまり詳しく読んでないけど、どうなのかなぁ?こういう要件ってあんまりなさそう。

http://www.atmarkit.co.jp/fjava/devs/renew_uml11/renew_uml11.html を見ながら設計資料を作ってみた。今まで頭の中にバラバラにぼんやりしていたユーザの要求や運用時の問題点が少しずつまとまってきた。一度頭の中にまとまっても、やはり時間が経つと忘…

ずっとサボってたけど今日からまた再開。

今日も会社を休んでごめんなさい。

博多限定じゃがりこをお土産でもらいました。 パッケージが通常のじゃがりこの3倍くらいです。 ポッキーの地域限定が中身のポッキーも大きかったので、 もしや、じゃがりこも特大?と思ったら、 中身は普通でした。明太子の辛さがピリッとしておいしかった…

博多旅行のお土産に買ってきた、「博多ポテト」かなりおしいいです。 1つでおなかいっぱいになりそうなボリューム感がgood!みなさんも 友達が博多に行くと言っていたら買ってきてもらうのが良いと思います

本を読んでみたら、意外と簡単な気がしてきた。.NETFRAMEWORKを使用する部分はJavaに似てるし。あと、仕組みがstrutsに似てる。

湯の風HAZUhttp://www.hazu.co.jp/hazu/という旅館の日帰り温泉に行ってきました。2,900円でおいしい料理が食べれて満足。本当はアロマテラピーとかエステもやりたかったけど、値段が高かったことと、予約するときに電話に出たお姉さんが怖かったので辞めま…

くくるの3月の限定商品「じゃがチーズたこ焼き」を駅のホームで食べました。久々のヒット!じゃがいものホクホク感たこ焼きのとろとろ感がミックスされておいしい。チーズがアクセントになってます。