2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すごい雨

静岡市は、とてもひどい雨で新幹線も止まっていた様子。 同じ静岡県でも、西部の方は何事もなかったかのように晴れ 静岡県ってやっぱり横に長いんだなと感じた一日だった

JCombobox

今日はコンボボックスにチャレンジ。VectorとかStringなどの配列を渡すだけだから簡単^^さらにImageiconもそのまま入れたら画像のコンボボックスに!!調子に乗ってラベルをセットしてみたら、ラベルのプロパティー一覧が表示された。。。 うまくいくのと…

紅白歌合戦

TV

6月も終わりますので、上半期、紅白歌合戦出場者予想を行います。※新人組 ・大塚愛⇒さくらんぼ (スマッシュヒット) ・平原綾香⇒Jupiter (ポップジャムに出てた) ・安倍なつみ⇒だって生きていかなくちゃ (後藤真希の欠番) ・川口恭吾⇒桜 (とりあえず…

購入時のレートをメモ ・米ドル 108.95 円 ・カナダドル 79.99 円 これを上回った時が買い!

気になるアーティストを発見! その名はnobodyknows+ この前のMステに出てて、どんな人たちなのか知らなかったんだけど、曲を聴いたら、最近ラジオやコンビニでしょっちゅうかかってる曲だった。 1DJ5MCなんだけど、5人がそれぞれ目立とうと声を張り上げて…

仔犬のワルツ

結婚式のシーンで使われていると思われる教会(ホテルの)を見つけた。といっても某サイトに載っていただけだけど。本当にきれいなシーンだった。なっちのウェディングドレスもかわいかった。 http://www.sheratontokyobay.co.jp/wedding/chapel/clys.html …

そっくり親子

今日は私にとって記念すべき日になった。夢に一歩近づいた。これからもがんばろう。

浜名湖花博

ついに行ってまいりました。ちょっと高くついたけど船でいったら潮風がかなり気持ちよかったよ。 中は、予想していたよりも広くて結構楽しめた。個人的には竹の間を進んで行くところがあったんだけど、そこが全体が見渡せておすすめ。1日ではとても回りきれ…

仔犬のワルツ

一夜明けて、私なりの解釈 ・調律師、人形師、を殺したのは唱吾(不正をもみ消すため) ・空間コーディネーターを殺したのは芯也(音楽を冒涜したから。手口もちょっと違う?) ・舞子を殺したのは芯也(事件を知りすぎた。直後に履歴書を燃やしている) ・…

前回は、試しに「米ドル」を買ったけどなかなか値上がりせず。こりゃ長期戦かな・・・って元々外貨預金自体が長期戦って感じだし。でも結果を出したくて「カナダドル」買っちゃった^^;でもあんまり安くない時に買ってしまった。理由は、朝の情報を元に夜…

P900iV

ついに買いました!!僕は、シャンパンゴールドを買ったのだけど、最初の感想は、前はso504だったから「ちょっと大きいな」と思っちゃった。あと、N系の操作感覚は初めてだからメール打つとき苦労しちゃったすぐわかる違いは、以下の2つ 打ちたい文字 ⇒ 「"…

ジョイスティック

今回は、ジョイスティックのイベントをjavaで取得できるの かを少し調査。dllなんかでキーボードイベントに変換すれば 取得できるみたいなのだが、いまいち。ジョイスティックの 傾けた角度でスピードの強弱がつけれないのね。 調査つづけまーす

愛用コスメ!!@はてな

<香水編> ベビードール もう説明がいらないくらい流行った香水です。デート用、まさにエビちゃんOLといった感じがします。最近はあんまり付けないです。 ブルガリプールオム これも男性用香水の定番です。男性の石鹸の香りがします。 ハッピー(クリニーク…

swing日記

今日はScrollPaneにチャレンジ。なんだ通常のパネルにくっつけるだけで簡単にスクロールできるんだ。こりゃー便利だねー。あ、でも背景が灰色からかわらない・・・。setBackGroundColorを指定してもかわらない。何とかならないものか。 考えた末、元のパネル…

仔犬のワルツ

念願のグロリアの楽譜を買ってきた。意外と短い曲だった。最初は優しい曲なのに、途中からうねる様に悲愴な曲調になるのがおもしろい。あー、土曜日が待ち遠しいな。

愛用コスメ!!@はてな

<スペシャルスキンケア編> ナイトアミュレット(エテュセ) 寝る前に付ける肌荒れを防ぐパウダーです。肌の表面がサラサラになります。朝、鏡を見ると、毛穴が目立たなくたって「スゴイ肌がキレイになってる!」とびっくりします。その後「あぁ、粉付けて…

今日からソニー銀行で外貨預金にチャレンジ! いろいろネットで調べても具体的なことが書いてあるところはなかなかない。まぁ、時期によっても書くことが違ってくるから難しいんだろうな。 昔から、円高ドル安の意味がわからなかった。それで、頭を整理して…

愛用コスメ!!@はてな

<基本スキンケア編> アルージェのローション 普段の化粧水はもっぱらこれです。スプレー式なので面倒くさいときにも便利です。暇な時はコットンパックにします。刺激が少ないので安心して使える一品です。今のがなくなったらそろそろさっぱりタイプに換え…

仔犬のワルツ

驚愕のストーリー展開にびっくり!でした。 袴田君が芯也さんと孤児院時代からの知り合いだったとすると、今まで二人で会話してたシーンとか何だったんだろう? 幸子はどうなっちゃったの?

トロイ

見てきた。感想は、あんまりってところかな。 同じような戦闘シーンばっかりで、怖い映画嫌いの私はあんまり見てられなかった。アキレスと巫女さんがどうしてああいうことになるかも説明不足だし、パリスは情けなさすぎだし。 ストーリーは史実に基づいてい…

ビフォーアフター

現在、久しぶりにピアノを練習中。 きっかけは、「live image」を見に行って、 すっごい感動したのと、会場で松谷卓の「BeforeAfter」の楽譜を売っていたから、即買い。 もう10年振りぐらいピアノを本格的には触っていなかったので、 最初は楽譜もあんまり読…