2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ipod mini

大きな声では言えないですが、今更ながらipod miniを欲しいと思っちゃいました。きっかけは、誰かの日記で、「台風で足止めくらった時に、ipodがすごく重宝した、CDやMDでは(曲数が限られるので)長時間の空白の時間を埋められないだろう」という言葉を目に…

はてなテーマ変更

簡単設定を久しぶりに見たら、使えるテーマが増えてたんで。替えちゃいました。はてなスタッフの近藤さんと同じテーマでした。すっきりしていいかも。っていうか今までCSSゴリゴリいじってたのは何だったんだろうって思うくらいヒトが考えたデザインが一番で…

先週の27時間テレビ、仕事で見れなかった。視聴率がすごく良かったみたいで、見れなくて残念! そう思ってはてなをさまよっていたら、もの凄く詳しく感想が書いてあるダイアリーを見つけたよ。(id:nebomana) 文章も上手いし、なぜかスタッフのことも詳しいし…

晩ごはん

近くの洋食屋さんでごはんを食べました。セットメニュー(2,000円)がお得ということなので、それを頼みました。 <メニューリスト> ・グリーンサラダ ・カルパッチョ ・大アサリのバター焼き ・ヴィシソワーズ ・カレイのポワレ ・ハンバーグ ・シャーベッ…

ミッフィー

ミッフィーの作者である、ブルーナさんのイラストをぬいぐるみにした、JASのパイロットとキャビンアテンダントです。 かわいい。

値上がり

あー米ドルが112円になってるー110円で売っちゃったしなー でも、ここからは下がりそうだから様子をみる。 別の外貨もいいかも。

クロ高

ついに出ました。待望の10巻!!あいかわらずの意味のなさに笑ってしまう。 でも何でこんな感じの漫画が長く続くんだろ?ってお前みたいなのが買ってる からだろ。!(一人つっこみ)

クロ高

もうとっくの昔に知っている人は多いと思いますが、 「魁!クロマティ高校」が実写化されます。http://www.daily.co.jp/gossip/2004/07/07/134377.shtmlフレディが渡辺裕之も笑いますが、 諸事情により海外に行ってしまう竹之内の代わりにクロ高に残るマスク…

勝手にsubmit

Web

サーバーからの処理がしばらく返ってこないとsubmitされてしまう現象がでた。 よくよく調べてみると、どうやらApacheのタイムアウト時間にあわせて起こって いるよう。ただ、全てのマシンに起こるわけでもなく、原因は特定できない。 最終的にIEの設定を1つ…

買い物

ホテルに泊まったので気晴らしに買い物してきた。朝だから人があまりいなくていい。ピンクのカシュクールと黄色のカーディガンを買った。また一つエビちゃんに近付いた。ピンクのカシュクールは白いスカートに合わせよう。持ってないけど。黄色い方はデニム…

仕事

昨日は夜の1時まで客先で仕事をしていました。ヒトの会社の夜中っておもしろい。いつもいる人たちがいなくて、まるで自分が社員になったかのようだ。 夜心配して電話をかけてくれた人がいた。ありがとう。

野球

夕方から野球観戦です。今週は忙しかったから時間に間に合うか心配。選手とかよくわからんし。昔は少しはわかったんだけどね。クロマティとかバースとか。私が小学生の頃は世の中全体が野球が好きで、それこそ一般常識のような感じだった。今ではサッカー(…

献血

今日、社会人になっておそらくはじめての献血をした。きっかけは、派遣先の会社に献血車がきて他の人と一緒に言ったのだが、献血は不思議な感じがする。献血は、募金と一緒で誰かのためにする事と同時に、自分の血液検査ができるというメリットがあるのだが…

仕事

とある工場へ行った。花壇が作られ、階段の壁にはポスターが貼ってあり、まるで学校みたいだった。 言われたことを言われた通りにやる(しかできない)仕事と、自分の思った通りだけど全部自分の責任でやる仕事とどっちがいいんだろう?

フィリピン

友達がフィリピン人とよりを戻すと言っている。僕には、フィリピン人のどこがいいのかわからない。しかも、1年半も連絡が途絶えていたのに・・・まあ、本人の問題だから、あまり言い過ぎてもいけないと思うし。ただ、今までの経過を見ていると、友達として…

ショック

後輩が結婚すると聞いた。「おめでとう」って言ったけど、辛い、辛すぎる。この気持ちを何と表現したら良いだろう。例えば後輩に先に出世された感じ。例えば自分が何年も何回も受け続けた試験に、他の人が一発で受かったような感じ。 私には結婚の神様がいな…

今日の出来事

今日もまた君は忙しいと言うね。ゆっくり話がしたいのに。相談したいことがあるのに。私に歌は届かないよ。

これからのお休みの計画を立てる。 1.今週末の野球 名古屋ドーム前なんて便利な駅があるのね。知らなかった。野球はあんまり、ってか全然知らないけど、あの雰囲気を楽しむのです。ビールとから揚げがオプションです。 2.花火大会 伊勢にしようか、岐阜…

スキマスイッチ「奏(かなで)」 君が僕の前に現れた日から 何もかもが違くみえたんだ 朝も光も涙も、歌う声も 君が輝きをくれたんだ いつかこう想われる日が来るのかな?

山口智子

スマスマのビストロスマップに山口智子が出ていた。当たり前だけど、見た目はオバさんになってた。でも元からこの人は美人って感じじゃなかったなぁ。 軽々しくおいしいと言わなかったところに好感が持てた。結婚するずっと前に、唐沢寿明が、山口智子のこと…

カレー

会社帰りにカレー屋に行く。インド人らしき人が作っている、本格的な店だ。この辺だとかなり有名。 忙しいらしく、バイトの女の子が、女主人と思われる人に、 「6番テーブルにお冷お願いします」と言ったら、 「自分でやりなさいよ。私がいなかったらどうす…

休日出勤

客先で立会いを行った。問題なく終了。感謝のお言葉を頂いて、上機嫌でガツーンとみかんを買って帰りました。

はてな

なんか最近、ここ(はてな)に何を書いたらいいかわからなくなってきたよ。テレビや芸能人の話を書くとアクセスアップにはなるけど、後で読み返してもあんまり意味がないね。 せっかく二人で日記を書いているので、二人に関することを書こうね。 旅行記とか…

転職

職場の後輩(女)が転職を考えている。いろいろアドバイスしてあげたいけれど、やはりこういうことは本人の考えなので、難しい。それで、今まで会社を辞めていった人たちの末路を思い出してみた。 なぜ今、会社または職種を辞めたいと思うかというと、入社す…

はてな3周年記念だそうです。スタッフ日記を見ると、それまでの苦労がしのばれます。いつか私も起業して、こういうサービスをやってみたいなぁ。

のんびり

洗車に行った。4000円くらい。洗ってもらってる間にゲーセンに行って、メダルゲームをやる。ついついハマる。トータルで見るとかなり損。 車を取りに行ってまたゲーセンに戻る。夜、外へ出ると雨が降っていた。

WSH

2日サボってしまったが、出来上がったソースを下に書きました。 皆さんの参考になればと思います。 あと、どうしてもjsとvbsファイルが一緒に出来なかった為実際は2ファイル あります。1つする方法がわかればよりよいソースになると思います。 ※1つめ var W…

WSH

javaのアプリケーションを作るときに、どうしてもDOS窓が残ってしまって 気持ちが悪かったのと、アプリケーション終了時にOSまで終了させてシステム 専用のマシンを作成する必要があったため、考えた結果この方法でいけるかなと ①スタートアップにWSHを組み…

とりあえず登録

してみた。今後の展開はどうなるかわからないけど、情報をあつめなければ 始まらない。ちょっとずつでも前進していくのだ!!

仕事

今日もへこむ〜。