2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[iPod]第3回ウーロン茶で当てよう(5〜16p)

前回は、無残にも敗北の為、再度チャレンジ 一気に行った。そこで気づいたんだけど、8問目までは3択のうち1つが失敗だったのに そこから2つ失敗に変わってた。裏技知らなかったときは何で成長しないのかなって 思ってたけどそういうことね。 14p ウー派 と …

アメーバブログ、月間ランキング決定間近!!!

明日でランキング発表ですね。ジャンル別ランキングなら1位も難しくないので、ものすごい勢いで読者を増やしている人がいて、おもしろいです。私は先週の木曜日以来、毎日姉の家に通って、パソコンに詳しくない姉の代わりに書いています。 いつもおもしろい…

台風

すごい風です。明日会社、行きたくないなぁ。

年末の予定

12月にディズニーランドに行って、2月にカニを食べに北海道に行きます。 ポルノグラフィティのライブに行きます。←いつやるか調べる。

ピピピっと株を買う♪

ピーカブー(http://eztrade-p.nikko.co.jp/index.html)パンフレットをもらってきました。

ポルノグラフィティ

車で喋っていたら、二人ともポルノグラフィティが好きなことが発覚した。 1つの理由に、歌詞がいい。 情景が頭に浮かんでくる。これはすごいことで、頭にその詩の世界がすっと入ってくる歌はなかなかないと思う。 これは、ボーカルの人の発声法がはっきりし…

スウィングガールズ

やっと見に行った。前評判が良かったから、楽しみだった。 あっという間に時間が過ぎた感じだったよ。 映画館を出る時は、 思わず裏で拍を取って手拍子したくなった。良かったところ 怖い吹奏楽部の部長が、演奏会では裏でリズムを取ってみんなの拍手の仕方…

マツケンサンバ

http://broadband.biglobe.ne.jp/matsuken/index-mus.html ここだと振り付けの方法まで乗ってます。 興味ある日とは一度のぞいてみては ちゃちゃちゃ マツケンサンバー♪

こんなの見つけました

http://zip-fm.co.jp/zip-pass/ edyって便利そうだけどそれだけでカード1枚分ってやだったんだけど これならクレジット機能もついてるから結構便利かも。 10・1から受付みたい

[iPod]第3回ウーロン茶で当てよう(4p)

前回は、無残にも敗北の為、再度チャレンジ 4p カンフーガールを育てる ①自転車をこぐ ②茶もみをする ③勉強する ①を選択 ⇒ 追い風にのって遠くまで走れた 力 ・・・ +2 ⇒ 3 速さ ・・・ +2 ⇒ 5 知性 ・・・ +0 ⇒ 6 全部ちょうど10pってのも試してみる価値が…

田代まさし

転落人生。記事の見出しにそう書いてあった。確かにそうだ。地道に活動 していると思ったのだが、麻薬は怖いなと改めて思う。 芸能界という場所が、簡単にそういった事が出来てしまう為、再度手を 出してしまうのかもしれないが、それ以上に人に好かれて生き…

デアゴスティーニにて

コンビニで見て衝動買いしてしまった。特にガンダムマニアというわけでは ないのだが、これを期にいろいろ知ってより楽しくビデオを見直そうと思って いる。まだ、中身は見ていないのだが連載の予定が100あるらしい。 ってことは、最低でも5万はかかるって事…

バイオハザード2

遅れてしまったが、やっと見れた。前作と異なりよりゲームに近づいた感じ。 町の雰囲気と教会だったりとか。僕的にはこっちのほうが好きだな。 でも、アクションとかが早すぎたり暗すぎたり近すぎたりで、どうなってるの かわかんないけど、敵が倒れてくって…

アメーバブログ

年間ランキング1位に100万円が当たるBlogです。 他にも月間ランキング1位10万円、カテゴリ別ランキング1位3万円、トラックバックランキング1位1万円です。 面倒くさがりやの姉(産休中)に、 「お姉ちゃん、インターネットで育児日記書かない?」 と持ちか…

女性誌ラッシュ

雑誌不況と言われる中、新しい女性誌が3誌創刊された。 PINKY MAQUIA BOAO 立ち読み女王の私だが、まだチェックできていない。 特にMAQUIAはDEWのマスクのサンプルが付いているのでおまけ目当てで買いたい。さて、ここで私の雑誌遍歴を披露!!!《中学生時…

ウォーターボーイズ2

最終回だけ見た。失礼ながらおもしろくなかった。 シンクロというよりもただのダンスになってた。ひょろひょろと細い子ばかり。あんまり泳ぎが出来る子がいなかったからごまかせるように、あんな間延びした構成の演技にしたんじゃないかなぁ。 市原隼人のア…

第4回 文章

日記に一番大事なのは、なにより文章です。今回は、ブログ界のトップアイドル、眞鍋かをりさんの文章を分析!「眞鍋かをりのココだけの話」は2010年10月31日をもちまして終了いたしました:@nifty特徴は、 1.「!」記号が多い。連続で使って段々増やすのが…

ディープ・ブルー

4時からのスウィングガールズを見ようと思ってちょっと早めに3時に映画館に着いたら、既に満席になっていた。こんなに人気だとは、恐れ入りました。 代わりに見たのはディープ・ブルー。前に予告編を見たときから気になってたんです。 スクリーンに広がる…

違反?

注目URLを見ていたら、すごいコトになっています。http://d.hatena.ne.jp/http?//www.i-cosme.com/「id;oc-cosme」さんと「id;k-cosme」さんがまったく同じ内容の日記を書いています(意図的にリファ飛ばないようにしてます)。しかも宣伝っぽいです。これは…

CSSいじり

オリジナルのCSSに変えてみた。目指すは仕事中に見ても目立たないデザイン。 3カラムにしようかともおもったけど、まずはシンプルな2カラムで。 文章をまず読ませたいからメニューは右にしてみた。ヘッダーを目立たせないためにメニューを上から始まるように…

[音楽][アルバム]ナイン・インチ・ネイルズ

7年くらい前のアルバムで、故hideがこれがお勧めと雑誌で語っていた アーティスト。彼らのアルバムの中で僕が一番好きなアルバムは 『ブロークン』とにかく怒りまくってるの。ただ、叫んでるだけでなく 静かな怒り、激しい怒りと感情むき出し!!僕にインダ…

[iPod]第3回ウーロン茶で当てよう(3p)

前回は、無残にも敗北の為、再度チャレンジ 3p カンフーガールを育てる ①崖登り ②掃除をする ③修行する ③を選択 ⇒ ココロとカラダに力がみなぎってきた 力 ・・・ +1 ⇒ 1 速さ ・・・ +1 ⇒ 3 知性 ・・・ +2 ⇒ 6 3つのパラメータのバランスって関係あるのか…

googleで、「会社を辞めたい」で検索してきた人がいました。どんな心境でこの単語を検索したのでしょう。コレで引っかかるこの日記もどうかと思いますが・・・。 この時の日記には、 上司に会社を辞めたいと言った。これから退職日記になるかも。 と書いてい…

第3回 アクセス解析

昨日の日記で芸能関連のニュースを取り上げたら、ものすごい数のアクセスがありました。やはり芸能ネタは万人に通じるんですね。 被アンテナ登録ランキングを見ても、TVネタのダイアリーがほとんどです。 これまでに何度か、アイドルの名前を日記に書きまし…

http://blog.hellokitty.ne.jp/サンリオブログが始まりました。月々315円です。やっぱり有料じゃないと心無い記事のBlogが増えそうですね。デザインが、かわいいやら見にくいやらです。

[iPod]第3回ウーロン茶で当てよう(2p)

前回は、無残にも敗北の為、再度チャレンジ 2p カンフーガールを育てる ①自転車をこぐ ②茶もみをする ③勉強する ③を選択 ⇒ 改めてウーロン茶の奥深さをしった 力 ・・・ +0 ⇒ 0 速さ ・・・ +1 ⇒ 2 知性 ・・・ +2 ⇒ 4 なんだ。毎回③のwidthとheightは大きい…

マシューズベストヒットソーダ

遅ればせながら飲んだよ。僕的な感想としては三ツ矢サイダーの 炭酸が少し抜けた感じ。飲みやすくて良いのだが、後1歩のパンチが ない感じ。テレビでよく宣伝してたから、期待が膨らみすぎたかな

素直にI'm sorry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000034-nks-entチェッカーズの確執が伝えられる中、高杢禎彦、鶴久政治の二人が「ワイド! スクランブル」に出演したとのことです。残念ながら私は見れませんでした。 鶴久はこの日のテレビで「本を出したのは…

冷たすぎるねヒドイ仕打ちさ〜

↓の日記を書いてから、他の日記をいろいろと巡回してみたんだけど、結構みんな反フミヤ派、高杢擁護なんですね。自分は下にも書きましたが、これまでの経緯を少し知ってる(ネットの情報なんで当てにならないけど)んで、高杢はうさんくさいと思ってしまいま…

そんなに俺が悪いのか〜

http://d.hatena.ne.jp/azoofc/20040915ここにも反高杢派がいらっしゃったので紹介。しかもリアル(実話)。