ButtonGroup

ひきつづきSwing奮闘中。

いろんなボタン(トグルボタン、ラジオボタンなど)を
グループ化するのに使えるのがButtonGroup
さっきまで手動で制御していたのが馬鹿みたい。

さらに、ボタンが押されているときと押されていない時
のボタンの色を変えるのが難しい。

ボタンが押されたってイベントは取れるけど
そのせいでグループ化されて選択されていたボタンが
元に戻ったってどうやってわかるんだろう?

悩むこと2日。わかりました
ボタンにstatechangedイベントってのがあるんですね。
これなら状態が変化したときに取得できるので
いちいち全ボタンをみて選択されてるされてないを
判断しなくていいんだ。

知らないって損するんだな。