気になるアーティストを発見!
 その名はnobodyknows+
 この前のMステに出てて、どんな人たちなのか知らなかったんだけど、曲を聴いたら、最近ラジオやコンビニでしょっちゅうかかってる曲だった。
 1DJ5MCなんだけど、5人がそれぞれ目立とうと声を張り上げてて、Mステっぽくない、異様な空間になってた。
 おもしろいのは何と言ってもダミ声の人!ありえないくらいの低い声。たぶん本来こんな声じゃないんだろうな、個性を出すためにわざとやってるんだろうな、もういいよ、無理しなくて、と、声をかけてあげたくなります。
 ふと、「七匹の子ヤギ」で、狼がおばあさんに化けようと、チョークをすり潰したのを飲んだことを思い出しました。