愛用コスメ!!@はてな

 <メイクアップ編>

 ・《下地》イリューム・クールフォースUV

  顔用日焼け止めですが、付属のスポンジで塗れるので手軽です。でもしっかりのばさないと気づいたら鼻の頭だけ白かったりするので要注意!


 ・《下地》カルディナーレ・メイクアップアクシャン

  ツヤ肌になれます。ちょっと光りすぎかも?


 ・《ファンデーション》レイシャス

  ふんわり青光りしてイイ感じです。ツヤ肌です。


 ・《お粉》舞妓はんのおしろい

  おもしろネーミングに引かれて買いましたが、キラキラがイイ具合に入って、肌をきれいに見せてくれます。ただし、せっかくのツヤ肌がいきなりマットになります。マットの方が肌がきれいに見えるということかな?テカリを抑える効果もあります。単品使用を目的に買ったのですが、単品だとちっともきれいに見えません。


 ・《眉》マジョリカマジョルカ

  商品名忘れましたが、カスタマイズ何ちゃらってヤツです。それのパウダー使っています。私は自眉がしっかりしているので、パウダーでじゅうぶんです。パウダー物でこれだけ安いのは珍しいと思います。


 ・《マスカラ》ファイバーウィッグ

  ぼてっと付くのが気になりますが、パンダ目にならないので今のところコレが一番。細く長くなるのがあればいいなぁ。


 ・《アイシャドウ》フフ・ウィンクパワーアイズ(オレンジ)

  ffは資生堂なので、ピエヌっぽい商品がたまにあります。これは色名はオレンジとなっていますが、「ピンク×ブラウン」で、なんちゃってセクシーブルーミンになれます。


 ・《チーク》フフ

  またもやffからのエントリーです。なぜなら安い!からです。昔はテスティモのクリームチークを使っていました。これはこれですごく良かったのですが、何せ指が汚れるので、朝忙しい私には不向きなのです。しかも車に入れておいたら溶けてしまった。。。やっぱりパウダーが一番ですね。

 ・《グロス化粧惑星・花びらピンク

  口元はもっぱらグロス派の私です。自然なキラキラです。色はほとんど付きません。