お盆休み

tomomaki2004-08-12


 今日は充実した一日だった。

 まず、9時に待ち合わせして、長島スパーランドへ。偶然、伊勢湾岸道路に乗ったら予想外に早く着いた。
 
 メインの目的はジャンボ海水プール。昼前に着いたのに、既に人がうじゃうじゃ。なんとか空いているロッカーを見つけ、プールへ。

 流れるプールに少しつかったら、まずは4人乗りのスライダーへ。恐怖におののき、降りたら腰がフラフラ。

 次は二人乗りの浮き輪ボートに乗るスライダー。さっきのよりも長い。浮き輪が空気が抜けてへにゃへにゃだったのでおしりが擦れて途中までスピードが出ず。。。その分じっくり楽しめた。

 今度は遊園地へ移動し、お目当てはボブカート。最近出来たアトラクションだ。時速は最高40キロが出る。待ち時間もそんなにないし、なかなか楽しめた。

 遊園地を後にし、ジャズドリーム長島へ。来週キャンプに行くのでキャンプ用品を買おうと思ったけど、なかなかいいのがなかった。その代わりにG-SHOCKとBaby-Gをペアで買った。さっそく着けて帰った。(写真はBaby-G。かわいい。)
 後は、バングル・バングル・バングル…なのだ。

 外へ出るとちょうど花火をやっていた。岡崎の花火は大きいし、連続で打ち上げられたり、スケールが大きいけど、こういう遊園地のは小さい花火だけどゆっくり見れて違った良さがある。長島の花火は遊園地にしては豪華だ。

 帰りは名港トリトンの夜景も楽しめて、うっとりなのでした。