ダブルユーでーす。

 デュオU&U

 ちょっと時期的に遅いけれど、ダブルユーのアルバム「デュオU&U」をレンタルで聞いた。辻加護である。断っておくが、モーヲタではないので、一般人の感想です。

 なかなかバラエティに富んだ曲の構成で、聞きやすく、楽しめた。驚いたのは、二人の声が聞き分けられないほどぴったりと合っていること。一人で歌っているのか、二人で歌っているのか分からない。今まで思っていたモーニング娘。のイメージと違って、意外と歌がうまかった。

 甘い声が加護ちゃんで、力強い声が辻ちゃんなのかな?と思って調べたら↓のページを発見!

 ここは誰の声?
 http://ec.uuhp.com/~reina/frame2.html

 うーん、辻ちゃんがメインのが多いような。ケンカにならないのかな?

 一番のお気に入りは「センチ・メタル・ボーイ」。(メンタルではなく、メタルなのがポイント)

 ツー・ツー・ツー・ツ・トー

 耳から離れないよー。振り付けが見てみたいなぁ。ライブDVDを買うしかないかぁ?

 〜〜〜 余談 〜〜〜
 はてなダイアリーや、他のBlog等のテキストサイトを回っていると、モーヲタの多いこと多いこと。テキストサイト界の何割をモーヲタが支えているのだろう?世間ではモーニング娘。の人気は落ちたといわれているけど(勝手に自分が思ってるだけか)、テキストサイト界ではちっとも人気は衰えていない。不思議だ。ちなみにヲタは辻ちゃん加護ちゃんではなく、ののとあいぼん、あいののと呼びます。
 もう一つちなみに、キーワードで知ったのですが、最近は「のの」ではなく「のん」と呼ぶそうです。