キャンプに夢中!

tomomaki2004-08-30


 先々週、初めてキャンプに行って以来、すっかりキャンプに夢中になってしまいました。道具は何から買えばいいの?そんなうれしい悩みを抱えています。

 http://www.geocities.jp/bzl16476/dairy/bigland2/bigland2

 素敵なキャンプ家族のHPを発見!写真もたくさん載ってて、実用的で為になります。
道具選びの参考にしよう。道具のページに意外にもBBQコンロがない。熟練したキャンパーには実はBBQコンロはやらないのかも。七輪や焚き火だったら、BBQだけじゃなくて鍋もできるからなぁ。でも、私はまだまだ初心者。やっぱり最初はBBQコンロかなぁ。

 気になる道具をピックアップ!

  1. トラメジー

  ホットサンドを作る道具です。キャンプの朝にホットサンド!いいですねぇ。
  ホットサンドだけでなく、簡易フライパンとしても使えます。ホットケーキも作れちゃいます。

  http://www.web-support21.com/tramezzino-fanclub/index.html

  トラメジーノファンクラブなるサイトもあります。

  1. ダッチオーブン

  本格的キャンプ料理ならコレ!らしいです。鍋、フライパン、オーブン、鍋の蓋も使えちゃいます。
  将来作りたいメニューリスト

    • 焼きりんご
    • 豚肉のビール煮

  これは来年かなぁ。