雑誌あれこれ

藤澤恵麻といえば、LB(ラブリー・ベーシック)、田中美歩といえば、CC(クール・カジュアル)なのです。これはnon-noの着まわし特集の常識です。最近は森きみが活躍してます。森きみは「ブスカワイイ」の代表格です。

着回しの元祖は実はCanCamらしいです。CanCamが自慢してました。「今やファッション誌ではおなじみの30日間ぐるぐる着回しコーナーを初めにやったのはCanCamだった!」という特集記事までやってました(自画自賛しすぎ)。確かに、私の記憶でもそうかもしれません。ハセキョーがかわいい系、米倉涼子がクール系で出演してました。

着回しといえば、昔は女性誌のみの企画でしたが、最近は男性誌にも登場してきました。私が見た一番凄かったのは、スタイリストの着回し術、なんと、ポロシャツにネクタイしてました!
「月曜日・今日は会議があるからちょっとフォーマルにポロシャツにネクタイをアクセントに」だって!