スウィングガールズ

やっと見に行った。前評判が良かったから、楽しみだった。
あっという間に時間が過ぎた感じだったよ。
映画館を出る時は、
思わず裏で拍を取って手拍子したくなった。

良かったところ

  • 怖い吹奏楽部の部長が、演奏会では裏でリズムを取ってみんなの拍手の仕方を直したところ
  • トランペットの子のソロの見せ場で、ねずみのマスコット越しに見える観客(気持ちが伝わる)
  • ベース二人組みの一貫した不機嫌な表情。演奏会で見せた笑顔

全体的に、女の子は元気!って伝わる映画だった。
難点をいうと、楽器を習得するまでをもう少し深く描いてほしかった。
最初の方の、腹筋を鍛えたり、マウスピースでの練習とかはリアリティがあって良かった。マツタケ取りを割愛して、細切れでいいから練習風景を入れてくれたらもっと納得できたと思う。
スーパー前で5人が演奏してたら他の子が合流してみんなうまく吹けちゃうのはちょっとはしょりすぎだと思う。
そういう映画じゃないから仕方ないけど。