第2回アクセス分析

1日放置しておいたトラックバックバンク(http://www.doramix.com/tb/)。
丸2日間、そこからのアクセスはありませんでした。ヽ( ´ー`)ノ

ちなみに、先日トラックバックしたWindowsな生活(http://spaces.msn.com/members/windows/)からはたくさんありました(50くらい)。さすがMSNですね。たいしたこと書けなくて申し訳ないけど。

それより効果があるのは、やはり人気のはてなダイアリートラックバックを送ることです。はてなでは、リンクを貼るだけでトラックバックを送れちゃいます。逆にそれがすごく緊張します。トラックバックスパムと思われないかな?なんてビクビクします(私の記念すべき初トラックバックはもちろんOoooooo(ryさんです)。でもこの勝手にトラックバックを送る仕組みが交流を活発に促す効果を生み出しているんですね。(はてなってスゴイ!

一番多いのはサントリー烏龍茶のiPodプレゼントキャンペーン絡みの検索です。現在3回目の挑戦中、結果は乞うご期待なのです!と思ったら会社の後輩がiPodを持ってました。TSUTAYAで当てたって!!!がっくし...