はてな・使えるフリーソフト

http://www.hatena.ne.jp/1094704875

ホームページ制作関連の仕事をしている方に質問です。今まで仕事で使ったフリーソフトの中で「これはめちゃくちゃ便利だった!」というものがあれば教えて下さい。「ソフト名・主な用途・URL・ここが便利!」を1セットで。
ただし、Win2000上で使えるものに限ります。
宜しくお願いします!

これはなかなかいい情報が詰まっています。

http://www.hatena.ne.jp/1094781730

今、html(text)ファイルが500個くらいあります。今、titleとかbackgroundとかをこの500ファイル全て同じに編集し直したいと思っています。1個1個ファイルを開けて編集し直すのは大変なので、一括編集できるようなフリーソフトウェアがありましたらご紹介いただけないでしょうか?どうぞよろしくお願い致します!!

これも使えそう。正規表現覚えなきゃなぁ。