素直にI'm sorry

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000034-nks-ent

チェッカーズの確執が伝えられる中、高杢禎彦鶴久政治の二人が「ワイド! スクランブル」に出演したとのことです。残念ながら私は見れませんでした。

鶴久はこの日のテレビで「本を出したのは僕じゃない。僕は(フミヤらとの)確執はないです」と涙ながらに訴えた。

これって本を出した高杢も一緒に出演してるんだよ。なのにこんなこと言うなんて、高杢の立場は!

ああいう場(送る会)で、今年厄年になる男(フミヤ)が、読んでもいないのにでたらめ(な本)と言うのは寂しい。クロベエを送る会で確執が表面化したのは残念。もう再結成はない

著書「チェッカーズ」に、「俺がリーダーだったら解散させなかった」って高杢の言葉があるのだけど、読んだ人から「君がリーダーだったら、そもそも結成してないよ!」っていう総ツッコミが入ったっていう経緯がある。それを踏まえると、「だから再結成はそもそもないって!」ってツッこまざるを得ない。おまけに鶴久にも見放されて・・・。

私がこの件で思い出すのは、昔、中京テレビで、「電波結社バババ団」っていうローカル番組があったんですが、高杢はこの番組の司会をしてたんですよ。この番組は、名古屋地区で絶大な人気を誇った「5時SATマガジン」の後番組でした。

ある時番組を見てたら、最後に、もう一人の司会のみずほ(よいこの浜口の元カノ)が、「高杢さんは今日で番組を卒業でーす。」と、花束を渡してあっけなく終了しました。普通なら今までの総集編とか名場面とかやるのに、しかもみずほの言い方も冷たくて、周りもしら〜っとした空気。なんかとにかく空気がおかしかったんですよ。誰か他に見た人いないかなぁ?

今回のこの件は賛否両論あるみたいですけど、私はこの番組の件があるので、なんとなく、高杢が悪い(というか嫌われる原因を作った)と思ってしまいます。

最後に、高杢の作詞した歌詞を載せておきます。
ちなみに私はチェッカーズのファンではありませんよ。

DOUSURYA DOUSURYA MY ANGEL
DOUSHITE DOUSHITE HIS ANGEL

ちょいとキュートなANTAに 首ったけなのさ
セクシー気分でお高く止っているいるけど
そこがたまらずオイラの脳天ぶちぬくマシンガン

だけどウワサのANTAにゃ男がいるのさ
そいつは街で1番のいかした TEDDY BOY
どうせあいつにくらべりゃオイラはスーツも車もないけど

DOUSHITE ANGEL 気づいちゃくれない誰よりHEAVY に愛してる
ねてもさめても夢中さ EVERY DAY DOUSURYA いいのさこんなにさせて
「I WANNA BE YOUR MAN」