女性誌ラッシュ

雑誌不況と言われる中、新しい女性誌が3誌創刊された。

  • PINKY
  • MAQUIA
  • BOAO

立ち読み女王の私だが、まだチェックできていない。
特にMAQUIAはDEWのマスクのサンプルが付いているのでおまけ目当てで買いたい。

さて、ここで私の雑誌遍歴を披露!!!

《中学生時代》
プチセブンSEVENTEENを交互に買う。プチセブンは珠ちゃんって子がトップモデル。何て名前だったっけ。今何してるんだろう。他には第3回国民的美少女コンテストのグランプリの子もいた。パッとしない子だった。対するSEVENTEEN石川亜沙美がほとんど表紙。この頃はカワイかった。今もこの路線でいけばいいのに。

《高校生時代》
この時代はもうMcSisterにハマッた!!!殆ど毎月買ってたし、過去の号を繰り返し読んだり、記事を一字一句見逃さずに読んだもんだよ。今じゃそんな魅力ある雑誌ない。私が読み始めた時はちょうどフレンチカジュアル、略してフレカジ全盛。黒スパッツ?にAラインがお約束。またはモノトーンの小花柄のワンピースね。わかる人にはわかると思う。みんな着てたもん。着回しがすごく上手で参考になったなぁ。差し色はエルベシャプリエのバッグで決まりね!
Do!Familyのページが好きで憧れで、いまだに店に立ち寄ってしまう。いい歳して。本当に着たら痛い人だよ。黒谷友香がメインモデルの頃だよ。(遠い目

《大学時代》

一人暮らしを始めて、コンビニや本屋が近くに出来てから、立ち読み乱読時代に。大学が当然ながら私服なこともあって、必死に読んだ。この年頃っておしゃれな人とそうじゃない人との差が激しい。ガンバリ過ぎず、手抜き過ぎずのちょうどいいバランスが難しい。non-no、MORE、With、JJ、Cancam、Rey。
元McSister読者として、同じ出版社のヴァンテーヌも買ってました。今見ても全然着れる服ないのに、当時は背伸びしてたなぁ。だって目指すはミラネーゼのゴージャス感もん。

《社会人》

しばらく乱読を続けた後、最近はCanCamに落ち着きました。これまでも何度も書いたけど、エビちゃんOLから目が離せないの。でもそろそろヤバくなってきちゃった。きっと、「○○さん、いい歳してチューブトップかよ!」って陰口叩かれてるよ。そろそろOggiかなぁ?