理想の夫婦

 車に乗っている時。何気なくラジオを聴いていたら、山下達郎の番組をやっていました。ゲストは竹内まりや山下達郎の奥さんです。今度の山下達郎の新曲は、竹内まりやが作詞したそうです。これは珍しいこのみたいです。視聴者からの「どうしてまりやさんが作詞することになったんですか?」というお便りに、

 「まずメロディーが出来上がってて、それを聞いたら達郎にしては珍しく湿っぽいメロディーになってたので、これは達郎が作詞したら難しいな、私がやった方がいいなと思ったので私が作詞することにしたんです」

 と、竹内まりや。夫婦で尊敬し合い、時には助け合い、お互いを高めあっているのが伝わってきました。

 正に理想の夫婦、ベストカップルです!